マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

スナック まりー ゴルフ!若洲ゴルフリンクス

いらっしゃ~い。
こんばんは。


元気だった?
最近あったかくなってきたわね。
ゴルフいってる?


あたしゴルフは大好きなんだけど、全然上手にならなくて。
今日も行ったんだけど、スコア123


こういうのを、下手の横好き、っていうのかしらねえ。
道具でも買いなおそうかしら・・・


今日はね若洲ゴルフリンクスに行ってきたのよ。
言わずと知れた、都営のパブリックコース。


パブリックといっても、都内ですもの、キャディーさんをつけて週末だと3万円近くします。


でもねえ、ほんと近いのよ。お友達の車に乗せていただいたんだけど、渋谷区から20分くらいで到着。
6時半おむかえで7時くらいには到着し、7:45のプレーまでに、練習場で1カゴぶん練習することができたわ!


電車で行く場合には、新木場駅からクラブハウスまでバスが出ているの。
ゴルフの後、月島でもんじゃ食べながら飲み会、というバージョンもあるんだけど、そのときはみんなでゴルフクラブを宅配便で送っちゃって、電車で行くのよ。

コースから風力発電の大きなプロペラがみえます。優雅。


海の近くだから、コースから東京湾が見えるのよ。
潮の香がするわ。

海が見えるとほんと広々とした気分になるわよね♪


ランチも季節に合わせていろいろメニューがあります。
私がいただいたのは、あさりのスープパスタ!

パスタをたべているのか、ラーメンをたべているのか、頭のなかが混乱しちゃう・・・
おいしかったのは確かなんだけど、何を食べたのかよくわからなかったわ・・・


でね、後半ラウンドして1時には終わったの。
シャワー浴びて、着替えて、お会計して、車にのって・・・2時にはすでに自宅に着いたのよ!ほんと若洲って近い!感動!


あまりに早く帰宅したから、
「あれ?ママゴルフにいくんじゃなかったの?」
と息子に驚かれたわ。うふふ。


そのあとゆっくりお昼寝してからスナックにきたの。
体力も回復して、今日の私は元気よ!


さあのみましょう☆

×

非ログインユーザーとして返信する