マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

マリーの部屋 ー 気持ちのいいGW 丸の内ランチ

みなさまごきげんよう。
お元気でお過ごしかしら。


ゴールデンウィークの真ん中の3日間、とってもいいお天気ですわよね。
わたくし、何も予定がなかったのですが、幼馴染のお友達とチャットしていたところ、彼女たちもご予定がないってことになりまして・・・


幼馴染の女友達3人でランチに参りましたの!
5月の薫風の中、ぜひお外でごはんを食べましょう、ってことになりまして。


うかがったのは、ブラッセリ― うかい!
(あ、ここは丸の内ではなく大手町でしたわ・・・)



ロティサリーチキンが名物のお店。
皇居のお堀に面したところがテラス席になっております。

気の利く幼馴染のお友達がテラス席を予約してくださいました!!


シャンパンもあけて、とっても幸せ・・・
5月をじゅうぶんに満喫いたしました。

(フォアグラのリゾット♡とワイン)
そのままお散歩しようということで、丸の内仲通りに・・・


うわあ、人がいっぱい!
みなさま、楽しそうにお散歩していらっしゃいます。

(丸の内仲通りにはたくさんアートが飾られています。すてき!)


わたくし平日はお仕事でこの辺にいることが多いのですが、雰囲気がまるで違うわ・・・
それに休日は閑散としていると思いきや・・・
イベントがあったり、演奏をしている方もいらっしゃったり、仲通りに椅子やテーブルもたくさんでていて、とっても楽しいんです!
知らなかったわ・・・・


そのまま仲通りをあるききり、気づくと有楽町。
わたくしたち3人が大好きなお洋服屋さん、エストネーションがあります!


3人でお互いを「似合う~」とほめちぎりながら、お買い物するのは、ほんと楽しいわ♡
みんなすっかり散財いたしました。


そのあとまた仲通りに戻り、お茶をいたしまして・・・・


心洗われる一日でございました。
遠出をしなくても、GWを心のそこから楽しめましたわ!


都内のオフィス街も捨てたもんじゃないわね・・・


普段お仕事で丸の内近辺にいらっしゃる方、ぜひお休みのときもいらしてみて。
いつものオフィス街がまったく違う顔をしています♪

(こどもの日!渋谷川のこいのぼり。)


ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する