マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

マリーの部屋 ー ショッピング!香港の宝石商

みなさまごきげんよう。
お元気でお過ごしかしら?


みなさまは最近「楽しむ」ためのショッピングに行っていらっしゃる?


わたくしは、コロナで舞踏会もありませんし、お洋服やアクセサリーというようなお買い物は何もしていませんの。


駅ビルで、ちょっと季節のものを買うくらいかしら・・・。


でもね、最近コロナにみんな、なれてきて。
飛行機に乗ったあとの、隔離期間も大幅に短くなって。


やっとやっと、
わたくしがひいきにしている香港の宝石商が、2年半ぶりに我が国に来てくださいましたの。


宝石って、ほら、わたくしたちにはお値段がわからないじゃないですか。
それに、ちっちゃいから落としてしまいそうで、わたくしはあまり高いものは、こわくてかえませんの。


そんなケチくさいわたくしですが、この香港の宝石商は、石から買い付けて、お値段の安い香港近辺の工房で加工して、とても素敵なものをもってきてくださるの。


間に商社とか入っておりませんから、マージンも知れたものでございます。


一緒にプロジェクトをやっていて、先日送別会をした、遠い国の王妃とご一緒に参りました。

こちらの王妃は、キラキラしたかわいいものが大好き。
このお買い物のために、わざわざ公務の半休をとってきてくださいました。


わたくしが今まで買ったもののひとつがこちら!
トルコ石のピアス💕


お買い物って、本当に楽しいわ。


なんというか、エネルギーの発散、という感じがいたします。


日ごろ、頑張ってお仕事をして、稼いだお金をどこに使うか。
それって、一番甘美な瞬間のような気がいたします。


おいしいごはん、素敵なアクセサリー、かわいいお洋服。


ね、全部自分がさらに綺麗になるための道具。


頑張って→稼いで→お金を使って→きれいになって→楽しくて→仕事も充実


みたいなサイクルが作れたら、無敵ですわよねえ。


わたくし、そんなサイクルをめざしておりますが、そんな簡単にはまいりません 笑


遠い国の王妃と、わたくしは、2年半ぶりの香港の宝石商との邂逅に感激し、さらに宝石商が割引もしてくださったので、アクセサリーの「大人買い」をしてしまいました!


なんと、遠い国の王妃は5個、わたくしは2個、アクセサリーを購入しましたのよ。
ふたり合わせて、ウン十万円を超えてしまいましたわ・・・・


明日以降、いえ、いままでもそうでしたが、真剣に働かないと・・・


宝石商がごちそうしてくれて、シャングリラホテルの、ロビーラウンジでチキンライスとワインをいただきました♪


もちつもたれつ?

夜景が素敵♡


あはは、いいじゃない。
もちつもたれて、お互いに潤いましょう。


資産運用も大切。貯金も大切。
そして、どう、お金をつかうか、それって、もしかしたら一番大切?


値段=価値ではありません。
本人が、それぞれのモノやサービスに、どれだけの価値をみいだすか。
それと、値段との比較でございます。


今回のお買い物は、ものすごく価値が高かったです。
その価値に比べたら、お値段は安かったわ。


とっても幸せでした。
みなさまも、ご自分に幸せをもたらすものに、お金を使ってね。


ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する