マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

マリーの部屋 ー 最近のマリー

みなさまごきげんよう。
お元気でお過ごしかしら。


じつはね、割と最近まで、わたくしかなり定期的にブログ投稿をしておりましたの。
それが最近全然できなくなっていたのは、マリーファンなら、お気づきなはず(いないけど)。


というのも、今までは週末、主に日曜日午前中に4本ブログを書いて、それを月、水、金、土の1200に予約投稿しておりましたの。


でも、10月半ば以降のわたくしは、週末は自動車学校にいりびたり・・・
教習期限が12月半ばなので、さぼる余裕はございません。
平日はお仕事がありますし・・・


本日(日曜日)なんかは、
7時すぎ 高3の第二王子が模試にいくため、おにぎりづくり
8時~9時 路上教習
9時~12時 学科教習
(12時~2時は休憩。町中華でエネルギー注入)
14時~15時 路上教習
15時~16時 効果測定(学科模試)
という、本物の学生さんのようなスケジュール。


ブログの書き溜めなんてできませんの。
しかもね、周りがみんな、第一王子(21)くらいの年齢の若い方たちばかりでしょう。
「だれか質問ありませんか?」
「だれが最初にやってみますか?」
なんて、手を上げなきゃいけない場面なんか、若い子たちは手をあげにくかろう、なんて勝手に思って、手をあげたりして・・・


無駄にリーダーシップ?を発揮しております。


さらにね、このように土日に、いつもの用事(トレーニングやネイルサロン♪。。家事)を入れた上で、教習所にできる限りいっていると、土日もずっと、交感神経が刺激されている感じで・・・


わたくし、ここ1か月強、週に一回くらい
「スイッチが切れる」
という状態になります。
毎日、交感神経ONな状況だからでしょう。突然、ばたっと動けなくなります。


今週の場合は昨日でした。
昨日は、二日酔いな上にトレーニングや学科教習があって、本当に疲れちゃって、晩御飯はお惣菜になり・・・・
そしてね、9時にスイッチが切れてしまったのです。
目が覚めたのは6:30。
びっくりしたわ。


しかし、とうとう、免許をとるための学科は受講し終わり、実技教習はあと3歩、くらいまできました。
がんばるわ!


車を買うつもりはなかったのですが、路上に出たら、いつもタクシーでしか移動しない道を自分で運転するのがとても楽しくて。
あんまり調べていないけど、
MINIとかビートルとか、小さめで色がきれいな車が欲しいなんて思い始めました。

最近「ほしいモノ」が無かったわたくし。
何の車がほしいかな~なんて考えるだけで楽しいの。


買っちゃおうかな!
わくわく。
初心者マークのわたくしの隣に乗ってくださる方、募集中。


それではごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する