マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

マリーの部屋 ー コロナ罹患!!!

みなさまごきげんよう。
お元気でお過ごしかしら。


わたくし、ちょっと前にとうとうコロナに罹患いたしましたの・・・
今日はその体験をお知らせしようと思いまして・・・。


わたくしのことを実際に知っていらっしゃる方も若干名読んでくださっているので、その方たちの心をざわめかせないよう、ちょっと時間をおいて書いております。


ええ、そのとき、私からウイルスをもらっていたとしても、とっくに症状が出て、おさまっているはずの時間がたっています。


わたくしが知る限り、症状が出た方はいらっしゃらないみたい。
ほ。

(ミッドタウンのさくらまつり)


わたくしが誰からうつったかは、明確でございます。
あほの、第一王子。


第一王子は、今年成人式を迎えた、この4月から大学3年生のばかものです。
なが~い、大学の春休みを過ごしております。


コロナ禍で、海外旅行もいけないし、文化祭もなくて、かわいそう、と基本的に同情しておりますので、王子には好きなようにさせてしまっています・・・
その結果、春休みは、二日に1回くらい、朝帰り状態で・・・たいてい渋谷のカラオケか、馬場の友達の家におります。


コロナにかかる数日前にも
「あーつらい」と申しておりましたので、
「二日酔いがつらいの?」
ときいたところ、
「さすがに、(毎日遊びすぎて)体力が限界」
と申しておりました。


ばか、です。


ある月曜日、わたくしが会社からの帰り道で
「晩御飯何がいい?てか、今日バイトから何時に帰る?」
とラインしたところ、
「朝から熱が出ているから、バイト休んだ」
と返信が。


これは、コロナかな、と思い、常備していた抗原検査をさせたところ、


見事、陽性。


この瞬間から、わたくしはすべての会議をzoomにし、お食事の予定や、ジム、ネイルその他の予定をキャンセルいたしました。


もちろん、わたくしがかからないのがベストですのよ。
ですから、家でもマスクをし、トイレとかも全部アルコールでふいていましたが・・・


わたくしも見事、2日後に熱が出ました。


1日目
朝~昼は元気
20:00   37.1度
21:00        38.0度
21:30       バファリン服用


2日目
7:30     37.4度  辛くなるのがわかっていたのでバファリン服用
なんか元気
20:20  36.9度
22:30  38.0度 バファリン服用


3日目
6:50   激しく喉が痛い(喉痛はこのときだけ) 37.2度 バファリン服用
なんか元気
15:00  38.4度 この時が一番熱が高く、つらく感じる。 バファリン服用
熱が出て寒くて、入浴。
21:00  36.5度


4日目以降、平熱(36.5度前後)



結果、2日半くらい、熱がでました。
でもそれ以外は、一瞬喉が痛くなった以外、症状はありませんでした。
しいて言えば、なぜかあまりよく寝られなかったですわ・・・気持ちというか体・・・いえ、わが身を構成する細胞自体が落ち着かない感じで、リラックス状態になれなかったのです。
不思議な体験でした。
4日目の夜は、ものすごくよく寝られました。10時間くらい寝てしまいました。


本格的に辛い、と感じずにおさまってしまったので、お医者様にはいかず・・・
でもわたくしの症状が出る二日前に、第一王子が抗原検査で陽性だったので、わたくしもコロナ罹患だったのは間違えがないかと思います。


ネットで調べると、オミクロンに関しては、熱は最長3日みたいなので、ぴったりでした。
それ以外の症状については、個人差が大きいようですわね。


わたくしは軽くてよかったです。


いやしかし、貴重な人生の3日間をほぼ無駄にしてしまったのは確か・・・
体調がわるいって、そういうのがいやなんですよねえ。


限りある人生、なるべく快適に気持ちよく生きたい。


体調にはより気をつかおう、と思う体験でした。


みなさまも気を付けておすごしくださいね。
ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する