マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

スナックまりー 尊敬する人:常に動き続ける

いらっしゃーい。
こんばんは。


だいぶ涼しくなってきたわね。
まだまだ冷たいものがおいしいけどね。

あたし、今週になってやっと元気が出てきたなあと感じて、それって逆にいままで夏バテだったんじゃないか、と気づいたとこなの。
あなたは大丈夫だった?


いつも眠くて、冷たいものばかり食べてたのね?
それ、立派な夏バテよ。
あはは、あたしと一緒。


冷房の効いた部屋でまいにちゴロゴロぶらぶらしていると、さすがに自責の念が沸いてくるのよね。それが辛いのよ。
自分に優しくしすぎている自分にいら立つというか。


あたしのお友達に、ゴロゴロするとは無縁の人が二人いるわ。
常に動いているのよ。本当に常に。
隙間時間には、お片付けしたりして。
常に仕事も完璧、家のことも完璧、見た目も気を遣っている。
ひとりは男性、ひとりは女性なの。


常に動き続けている=常にアウトプットがあるってことだと思うわ。
お仕事もタスクリストのランキング100くらいまで毎日できそう。
私はリストの上から10こくらいしかできないわ・・・
もちろんふたりとも仕事の評価は高い。


そして、そのふたりのスケジュールはいつだって一杯。
プライベート含めて、
「詰め込みすぎじゃない?」ってくらい。
そして、隙間時間にジムいったり、バレエいったり、ネイルサロンいったり・・・とにかく毎日イベントフルなの。


自分に対する要求水準が高く、もう動いていないと不安なんじゃないか?って思うくらいよ。


あたしは、そんなふうに体も頭もできていないから、本当に尊敬しちゃうわ。


・・・あらためてこの二人の共通点を考えてみたわ。
年齢も10年くらい違うし、男女も違うし、仕事も全く重ならないジャンルなんだけど・・・


いい人なのよ。親からも先生からもものすごくかわいがられて、評価されて生きてきた。
そして、血液型はA型。関係ないかしらね 笑
そして、やっぱり完璧主義かな。
やるべきことを後回ししない。子供のころから、夏休みの宿題は最初の1-2週間で終わらせていたんですって。


はあ、尊敬。


二人の毎日を記録して、道徳の教科書に載せたいくらいだわ。
・・・あ、私みたいな子が落ち込んじゃうからだめね 笑


毎日ごろごろして、家事は誰かがやってくれて、夜になったら友達と飲みにいって、年に5回くらい旅行する・・・
そんな人生にならないかなあ。
なんて 笑


そのためには、はい!一生けん命働きましょう。
資産運用も忘れずにね。


さあ、もう一杯のみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する