マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

マリーの部屋 ー そうだ、選挙に行こう

みなさまごきげんよう。
お元気でお過ごしかしら。


安倍首相が銃撃されて亡くなった事件、
本当に衝撃ですよね。


わたし、とても近しい女性、もう何十年も仲良しの女性が外務省勤務なんだけど、彼女が安倍昭恵さん付きのお仕事をしていたことがあるの。


週末もホームパーティで、お休みがない~とか、いろんな愚痴もきいていましたが・・・


とても印象的だったのが、安倍さんと昭恵さんが、ものすごく仲良しだったというエピソードの数々。


安倍さんは首相で多忙を極めていて、昭恵さんもいろんなイベントにひっぱりだこだったときのこと。
おふたりは、別々の移動中にも、一日に何度もお電話をしあって、他愛ないお話をずっとしているんですって。


ラブラブでうらやましい~と言っていたわ。


わたくし、昭恵さんにお会いしたこともあるのですが、安倍さんのことを「主人は洗濯機をまわしてくれるんですよ♡」とかいって、小首をかしげて、とてもかわいい方なんです。
自民党にとっては、「お姫様」だったんですって。


そういう話って、一般民からしたら、「セレブね、ふん」って話だと思うわ。


でもそんな昭恵さんに、安倍さんは、とても心が支えられていたんだと思います。


ほんとうにね、おしどり夫婦だったみたい。


たぶん、状況をお伺いしていると(奈良医大の会見に出ていたお医者様、頭いいわよね・・・)、表現しようによっては「即死」だったんだと思います。


岸田さんも、小池さんも、撃たれた段階で泣いていらっしゃいましたし・・・。


関係者の皆様が、昭恵さんに敬意を払って、訃報の公表は、昭恵さんが安倍さんにお会いしたのちのタイミング、昭恵さんに、最初に訃報が知らされる状況にしたんじゃないかと思うの。


おふたりとも愛されていたのね。ほんとうに。


心からご冥福をお祈りいたします。


わたしたちができることは何?
選挙に行くことです。
日本の未来に、一票を投じたいです。


行きましょう、選挙に。
本日、20時までです。


ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する