マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

スナックまりー ゴルフ!大栄カントリー倶楽部

いらっしゃーい。
こんばんは。


やっぱり暑い日はビールじゃない?
はい、どうぞ。グラスもキンキンよ。


私も今日はゴルフだったから、昼からビールを飲んでいたわ~


今日は行きつけの料理屋さん主催のゴルフコンペ。
OUT7組 IN7組の、計14組、56人でのラウンドでした。


このコンペはお得意様だけにしか案内がこなくて、このコンペに呼んでもらうためにこのお店に通いつめる人もいるほどよ。


場所は千葉の大栄カントリー倶楽部。
このゴルフ場はとてもきれいに整備されている上に、フェアウェイが見通しがよくて広々としているので、初心者でもとってもやりやすいの。


でね、とうとう私、100をきったのよ!!
OUT46 IN52の98!!
忘れられない日になったわ。
なんと自分のベストスコアを10も更新したのよ!


しかもね、バーディも初体験。OUT9番ホールのパー4。
ドライバーがまあまあうまくいって。セカンドの5番ウッドも悪くなかった。でもセカンドでオンすることはできず、3打目に。
距離計をみたら、ピッタリ80ヤードだったので、6番アイアンをフルで打つことにしたわ。


そうしららね、グリーンのピンちかくにオンして、そのままころころと転がってホールに入っちゃったのよ!ボールが。


唖然としたわ・・・・こんなことが私の人生に起こるだなんて・・・
でもとっても嬉しかった!


私の組は、仲良しのお友達(金融危機時の職場の友人たち。全員この料理やさんの常連)だったので、リラックスしていたのも良かったんだと思うわ。
お客様と一緒では、こんなうまいこと行かないような気がします 笑

(ランチのあんかけ焼きそばと、表彰式のときの軽食!おいしかったわ♡)


ちょっと暑かったけどお天気もよく、とても気持ちのいいいち日だったわ。


え?お仕事が忙しくて、週末は寝てばかり?
気持ちはわかるけどね。
思い切って体を動かすのいいわよ。
だって、あなたが疲れているのは「脳」とか「気持ち」なんじゃない?


体をがっつり疲れさせると、よく眠れるし、脳や気持ちもうまれかわるわよ。
なんといっても、気持ちや脳の疲れより、
「肉体的疲労」
のほうが、生きものにとっては圧倒的な問題。
脳や気もちの疲れなんて、肉体的疲労の前にはふっとぶわ。


体をうごかしましょう。


まあ、今晩はゆっくり飲んで、気持ちを癒してね。
つぎは何のむ?

×

非ログインユーザーとして返信する