マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

スナック まりー ゴルフ!富士桜カントリー倶楽部

いらっしゃーい、こんばんは。


今日はオープンが遅くなっっちゃってごめんなさい。
あたし、お友達とゴルフに行っていたの。
河口湖の近くの富士桜カントリーまで行っていて、帰りに渋滞にはまっちゃって。


中高時代のお友達と行ったのよ。
みんな、13歳のみぎりからの仲間。
楽しかったわ。


あたしね、ゴルフをはじめたのは2009年。
2008年にリーマンショックがあって、クビになって、2009年は暇だったのよ。


暇になって、「なにかはじめようかな」と思ってはじめたのが、ゴルフ。


だから10年以上やっているんだけど、あたし運動音痴みたいなのよねえ。
いっこうにうまくならなくて、今日もスコア118。
あはは。


でもね、春めいた陽気の中、幼馴染にちかいお友達とラウンドして、げらげらするのってほんと幸せ。


富士山もものすごくきれいに見えて。
霊峰、昔のひとたちが、富士山信仰をしていた気持ちが自然に理解できるわ。


みて、5番ホールの池にうつった、逆さ富士。
きれいだったわ。

キャディーさんは、ごついからだをした若い男性だったのできいてみたら、山梨学院大学のゴルフ部の学生さんでした。
ゴルフをやっている、ゴルフ好きがキャディやってくれるのっていいわね。
お仕事、というより、興味をもっていろいろアドバイスしてくれたり、見たりしてくれるんだもの。
より、楽しくなるわ。


私、今日はパーをひとつ出したのよ。
INコースの16番ホール。パー3。
池越え、かつ、グリーンがバンカーに囲まれていて
「あー、池かバンカー、どっちに入るかな」
と思ったのよ。


ユーティリティじゃ危ないな、と思って、5番ウッドを使ったの。
そうしたら池を超えたわ!
池とバンカーの、とてもせまいところにボールはいきました。
ラッキー!


そこから、グリーンを狙ったところ、なんとバンカーに・・・・・と思ったら、
バンカーの砂にバウンドして、ボールはグリーンにON!!


ほんとに!?
わーい!


そして、3打目。
ホールを狙って力強く、若干、強すぎ?で打ったら、旗の棒にあたって、見事IN!
パーで終わったのよ!


きもちよかったわ~


偶然の重なりとはいえ、「超ラッキー」みたいなことが、ちょいちょい起こるから、ゴルフはやめられないのよねえ。


ゴルフの楽しみの、さらなるひとつはランチ。
クラブハウスでのお食事は、各ゴルフ倶楽部が試行錯誤しているので、とてもおいしいの。
私は今回は、スパイシーチキンカレーをいただきました。
チキンレッグがまるごとひとつ、はいっているの。

白ワインを合わせたわ♪


素敵な一日でした。
気の置けない元同級生と、往復の車の中でもずっと笑いっぱなしで。
かけがえがない時間だったわ。


・・・ゴルフで疲れて、今日のあたしはお酒の回りが早いみたい 笑
よっぱらいだわ。
ゆるしてね。
一杯サービスさせてね。

×

非ログインユーザーとして返信する