マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

スナック まりー ゴルフ! クリアビューゴルフクラブ

いらっしゃーい
こんばんは。


昨日はいらっしゃってないわよね??
臨時休業にしていたのよ。


昨日はね、高校時代のゴルフコンペだったの。
3組、12人でラウンドしたのよ。


場所はクリアビューゴルフクラブ。
利根川沿いの、言ってみれば河川敷のゴルフコースよ。


河川敷なんていったことあんまりないからどうかなあ、と思ったけど・・・
よかったのよ意外と!


とにかくコースがフラット。
登ったり下りたりがないから、あまり疲れなかったわ。

ボールもまっすぐ飛ばせばいいだけだし、山とかないから、池に落ちない限りボールもなくならないわ。


そのぶん難しかったのがグリーン。
高麗芝だったんだけど、しっかり刈り込まれていて、目がはっきりしていて。
打つ方向によって、ボールが転がる距離が全然違うのよ。


あとは、どのホールでもグリーンが一段高くつくられていて、つまり、上手にオンしないと、ころころっと、けっこう遠くまでこぼれ球がグリーンの外に転がっていってしまうの。


これをくりかえすと、スコアにじりじり響いてくるのよねえ。


あたしのスコアはいつもと同じ感じ。116。56-60
でもコンペ常連の高校同級生たちには、
「まりーちゃん、スコアはかわんないけど、内容がとってもよくなってるよ」
とほめてもらったわ。


うふふ。うれしい。


明らかなミスショットが減ったのと、狙った方向にちゃんと球が飛んでるって。


ラウンドが終わったら、飲みながら表彰式!!


この2年間、コロナのせいでなんどかコンペ自体が流れたし、
コンペはやっても、帰りにみんなで飲みに行くなんてなかったわ。
昨日は久しぶりだったのよ。


クリアビューゴルフクラブからは、つくばエクスプレスの柏たなか駅までクラブバスが出ているの。


それにのって駅までいき、そこからつくばエクスプレスにのると、ゴルフ場から1時間くらいで秋葉原駅に到着!


いちおうオープンエアーで、ってことでテラス席にしたわ。
行ったのは、
ウルビアマン秋葉原店。


ものすごくたくさんビールがあるのよ!ビールのメニューだけで、1冊、みたいな。

みんなで反省会しながら、昔の思い出話して、いろんな友達の近況を報告しあって、
本当に心のそこから楽しい時間だったわ。


今もちょっと余韻が残ってる 笑


あなたは、最近昔のお友達と会ってる?
なんか自分という人間の原点に返るわよ。


とてもいい時間。
さあ、今日はしっかり遅くまでお店あけるわよ。
いっぱい飲んでいってね♪

×

非ログインユーザーとして返信する