マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

マリーの部屋 ー 横浜♡

みなさまごきげんよう。
お元気でお過ごしかしら?


遠い国の王妃の送別会第二弾!
先日は遠い国の王妃と広報大臣と一緒に横浜に参りましたの。
おふたりとも横浜の近くにお住みになっているということで。

久しぶりに横浜に参りましたわ。
みなとみらいの駅に降り立った瞬間に、「ああ横浜に来たなあ」と思って。


何がそれを感じさせるんだろう??と思いながら目的地まで歩きました。
外に出るとゆっくり観覧車が回っていて。
観覧車の他に、コースターもあるわ!楽しそう。

運河みたいなのを渡って、海の方向に。
あ・・・・わたくしわかりましたわ。


横浜が横浜っぽいのって、道やスペースがとても広いってこと。
みなとみらいからすぐのちょっとしたスペースは、BBQもできるくらいの広さ。
人と人が、すごく余裕のあるスペースを保ったまま、すれ違えます。


これって、リゾートな感じ♡
広々としたスペースと、海があって、なんだかとても解放的な気持ちになりましたわ。


目的地はPier8、インターコンチネンタルのレストラン
レストラン&バー Larboard

海の見える、ホテルの素敵なレストランです。


わたくしたち、昼からワインを飲んでいましたわ。
女性三人の絵がエチケットとなっている、ソーヴィニオン・ブラン。
気分が上がります!!

お食事は、目も舌もよろこぶ感じ

(ランチコース、メインのお魚料理♪)


あーでもない、こーでもないと、お仕事のお話をしたり、ショッピングとか最近はまっていることを話したり、あっというまに5時間も経っていました!!


5時間、あたたかい目で見守ってくださるあたり、さすがインターコンチネンタル。


気心の知れたお友達と語り合って、ワインを飲んで、窓からは横浜の海がみえて、とってもいい午後でございました。
しあわせ・・・・♡


こういう休日、すばらしいわね。
また横浜にいきたいわ。


おすすめです。
ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する