マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

スナック まりー 伊勢旅行モデルケース 続々編

さて伊勢旅行もハイライトをすぎ・・・
あとは一泊して帰るだけです。


この旅は、お互い日々忙しく働いている自分たちをねぎらう、っていう意味もあるので、この2泊目は思う存分贅沢をすることにしているの。
いくつか泊まったことがあるおすすめのお宿をご紹介するわね。


まずは①普通に贅沢編。
そして②とっても贅沢編
極めつけ!③数十年に一度の贅沢編


①普通に贅沢編


鳥羽国際ホテル


鳥羽にある有名ホテルよ。高台にあって、美しい英虞湾が広々と見渡せるの。


お天気がよかったらぜひベランダにも出て、一杯のんでみて。
ここにお泊りすることが一番多いです。


ベランダの横にあるカフェは、チーズケーキがおいしくて有名なの。

本館の他に「潮路亭」というのもあって、こちらはちょっと和風テイスト。大浴場はこちらにあります。本館に泊まっても入れます。


②とっても贅沢編


志摩観光ホテル ザ ベイスイート


子供はNGの、全室スイートルーム仕様の「ザ ベイスイート」
ラウンジではお酒やおつまみがいいただき放題ですし、そこここに居心地のいいソファがあって。


そして大浴場みたいなクラランスのスパがついているの♡
ミストルームとかあって。とっても優雅。
宿泊者はいつでも入れるのよ。
お部屋のアメニティももちろんクラランスよ。
このお部屋についているアメニティセットだけでも豪華なお土産になる感じ。


レストランはあの伊勢志摩サミットでもお料理をだした有名レストラン
「ラメール」
伊勢志摩サミットのディナーをご用意したのでも有名な、総料理長が女性のレストランです。英虞湾を一望しながら、伊勢エビとか贅沢なものがたくさん出てきて、なかなかのお値段ですが、記憶にのこるって、こういうお食事よねえ、と思います。


サミットごっこもできるわ!


③数十年に一度の贅沢編


AMANEMU


もちろん開業したときから狙っていたわ。
でも、お高いのに人気で本当になかなか予約がとれなくって。
(不謹慎なんだけど)コロナになって、やっと行くことができました。


毎年伊勢参りに一緒に行くおともだちのHalf Century(50)をお祝いして(お祝いですが、高いから割り勘・・・汗)


インフィニティプールといい、すべて独立した客室といい、ものすごく美しく、ものすごく高かったです・・・・


ホスピタリティもよかったし、帰るときには写真をとってくださったり、お手紙をくださったりしたわ。


個人的には、もうすこしベッドが大きいといいんだけど・・・
女友達とふたりだから、シングルを二つにしてもらったのがいけなかったのかしらね。

水回りも工夫されていて素敵でした♪


ここでも夜は、お友達とおしゃべりしながらおやつをつまみつつお酒を飲んで。
そしてぐっすり眠るの。
よく眠れるわ。


翌日はゆっくり起きて、おふろにいって、「ホテルの朝ごはん♡」というどこにいっても私が一番大好きな時間をすごして、ちょっとお散歩してチェックアウト。


賢島駅まで、ホテルが送ってくれるんだけど、よりみちドライブしてくれて、いい感じ♪


1230 賢島 近鉄志摩線特急
1437 近鉄名古屋
1459 名古屋 のぞみ
1628 品川


名古屋駅が最後のおみやげタイム。
駅直結の高島屋でなんでもそろいます♪


地下の食品街にある赤福では、赤福2個入というのがあるのよ。このご時世、個包装のほうがいいから、この2個入を私はいくつか買ってかえるの。もちろん自分のぶんも♡
親友はいつも味噌煮込みうどんを買っているわ。


こんな感じかしら。
日曜の夕方に帰宅して、ゆっくりして翌日からまたお仕事。


心と体がリセットされる、年に一度の伊勢参りです。


ぜひ参考にしてみてね。


おみやげ話、楽しみにしているわ。



×

非ログインユーザーとして返信する