マリーの部屋

人々の幸せを願うマリーが、投資、資産運用、キャリア、受験、子育て、金融について語ります。金融機関勤務25年超。東京大学経済学部卒。

マリーの部屋 ー 暑い日の過ごしかた

みんさまごきげんよう。
お元気でお過ごしかしら?


わたくしは全然元気じゃありませんわ。
だって、暑いから。
いやになっちゃいます。


暑い日の私の過ごし方!


ー氷をたべる
体の中から冷えます。アイスクリームとちがい、太りません。というか、氷を消化?溶かすのにカロリーを使いますので一石二鳥?


ー近くにショッピングセンターや図書館があれば、そこで過ごす。
節電。近くに大きなイオンモールがある人とか、うらやましいなあ。


ービールを飲んで、寝る → 体力温存&パワーアップ!


ーとにかくタクシーに乗る
これはもう命を守るため。。。。しかし、暑い日って、本当にタクシーがつかまらないのよね・・・とくに月曜の午前はつかまらないので要注意
(日曜午後~月曜午前のローテーションの運転手さんの数が、他の曜日より少ないんですって。)
ほらそれに、営業に来た人が、汗だくでお化粧もおちて疲れた顔してて・・・なんて、ミーティングも盛り下がるじゃないですか。スーツも汗で傷むし。
お仕事のためにも大切!


資産運用の大切さを謳う身としては、タクシーなんて乗らずにそのお金を資産運用に!とかいいがちだけど、
資産運用は将来の自分のためのものですわ。
私はそれ以上に、自分の「今」の幸せって大切だと思いますの。
ですから、今の幸せとか快適さ、楽しさをあきらめて、資産運用するのは間違っているとさえ思いますのよ。


わたくしが無駄だと思うのは、たとえば、キャッシュレスにすればいいのに現金を使い続け挙句の果てに時間外にATMから現金を引き出す100円とか。
そういうのを無駄、っていうんですわ。


今の幸せ快適楽しさを、今のあなたの人生を十分楽しんだ上で、無駄遣いをつつしんで資産運用をすることをおすすめします。今は100円からでも投資できる世の中ですからね。


というわけで、大切な人たちといくおいしいお料理はプライスレスよ!
お誕生日関連ごはん第3弾!
わたしの大好きな特別なお店、広尾の「アッピアアルタ」

(ズッキーニの花にアンチョビ&モッツアレラチーズをいれて、軽く揚げた前菜。大好きな一品)


まだまだ夏はこれから。
みなさまを体を大切にお過ごしくださいね。
ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する